1. 【実録】現場での恐怖体験…!深夜作業…突然女子トイレが真っ暗に…。

社員コラム

【実録】現場での恐怖体験…!深夜作業…突然女子トイレが真っ暗に…。

NVS採用担当

1562PV

2020.08.25(Tue)

こんにちは!
NVS(ネットビジョンシステムズ) 人事部です。
NVSの研修や社員インタビューの紹介をしておりますが、
本日はエンジニア社員に記事を書いていただきました!

快く引き受けて下さった芹澤さん、ご協力いただき有難うございます!

「夏なので現場での恐怖体験を!」とのことでしたが…
芹澤さんの身に一体何があったのか、ぜひご覧ください。

--------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!
NVS(ネットビジョンシステムズ)の芹澤です。

初めてブログ記事を担当させていただきます。
あたたかい目で見ていただけると嬉しいです…。

今回は、私が現場に出て実際に起こった恐怖体験をご紹介いたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
深夜作業… 突然、女子トイレが真っ暗に…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ある冬の深夜作業…。

その日はオフィスではなく、サーバールームでの作業でした。
サーバールームには、NW機器が置いてあります。
機械が故障しないようにするため、サーバールームには冷房設定がされています。
真冬での作業、とても寒く…私はすぐにトイレへ行きたくなりました。

建物は工事中で、トイレは新しく、非常に綺麗でした。
新品なので、不思議と深夜のトイレも怖くありません。

外まで音が聞こえたら恥ずかしいので、
私は一番奥の個室へ入ることにしました。

用を足している最中、
突然、電気が消えました。

深夜、誰もいないトイレの個室で、
私は怖くてパニックになりました。

工事員もエンジニアも、私以外は全員男性。

深夜のため人が少なく、
何かあっても、叫び声が届かないと誰も助けに来ません。

どうしよう…!

真っ暗で何も見えないので、不安と恐怖で一杯になりました。

冷汗が止まりません…。



待てよ…?

パニックで忘れていましたが、
このトイレは人感センサーで電気がつきます。

女子トイレのセンサー切れるの早すぎでしょ!と思いましたが、
この建物に女子はほとんど来ないし、工事中だから仕方ありません…。

とりあえず電気をつけよう…。

私は便器に座りながら、上半身を前後左右に振ってみました。

電気はつきません。

仕方がないので手を振ってみました。

電気はつきません。

ダメ元で上半身を前後左右に振りながら、手を大きく振ってみました。

電気はつきません。

深夜に真っ暗なトイレの個室で上半身と手を振ってる私、
完全にヤバい奴。

幽霊より怖い。

私、何してるんだろう…。

急に冷静になりました。

用を足し、個室から出たらすぐに電気はつきました。

いや本当、何の罰ゲームなんだ…。と思った深夜作業でした。

=========================
最後までお付き合いいただきありがとうございます!

私は臆病で小心者です、、。
「深夜」「女子トイレ」「誰も来ない」「真っ暗」で
簡単にパニックになりましたが、はたから見るとただのアホですね…。
サーバールームに戻っても、恥ずかしくて誰にも言えませんでした…(苦笑)

他の恐怖体験も発信していければと思いますので、
もしよろしければ、引き続きよろしくお願いいたします。

この記事を読んでくださった皆様に、
NVSやネットワークエンジニアへの興味をもっていただければ、幸いです。
(エンジニアの話、全然していなくてすみません…!)
--------------------------------------------------------------------------------

芹澤さん、有難うございました!
「恐怖体験」とのことでしたので内心ビクビク震えておりましたが、
少しほっこりするような…
芹澤さんのキャラクターが伝わる内容で安心しました…笑

・サーバールームの夏は涼しい、冬は極寒
・深夜時のトイレの人感センサーが切れるのが早い
驚くことに、私もエンジニア時代に感じたことがあります。
ある意味で現場あるあるかもしれません…?!

次回はぜひNVSの特徴や現場業務の効率方法等のご紹介もお待ちしております!
芹澤さんの次回作も皆さまご期待頂けますと幸いです。

最後までお付き合い頂きまして有難うございました!
引き続き、NVSを宜しくお願い致します。

【アンケートのお願い】
※アンケートは匿名でご回答いただけます※
★記事リクエストアンケート★

ぜひ皆さまの「知りたい」「興味のある」ことについて教えていただけると幸いです!
記事リクエストお待ちしております!

  • ネットビジョンシステムズ株式会社

    「ビジョナリー カンパニーを目指して」
    NVSは通信インフラ設備に特化し、企業様のネットワーク設計、構築、運用、保守サービスを提供するネットワークインテグレータです。
    ITインフラは社会インフラ、それを支える使命感を持って成長し続けます。