1. 【NVS社員インタビュー#62】優先順位を意識して取り組む!旅行好きなNさん✨

社員インタビュー

【NVS社員インタビュー#62】優先順位を意識して取り組む!旅行好きなNさん✨

NVS広報担当

444PV

2023.07.12(Wed)

こんにちは!
NVS(ネットビジョンシステムズ) 広報部です。

現在NVSでは、様々な現場で活躍する社員をオンラインインタビューしております。

今回は、優先順位を意識して取り組む!旅行好きなNさん✨ をご紹介しましょう!

NVSをえらんだ理由は?

Nさん:IT業界へ未経験で入社するうえで、研修がしっかり整っている会社を探していました。NVSの1か月の研修を通しCCNAまで取得サポートをしているところに魅力を感じ、入社を決めました。

――実際に入社してみてどうでしたか?

Nさん:想像以上に研修もしっかりしており、そのおかげもあって無事1か月でCCNAを取得することができました。

――CCNA取得に対するプレッシャーはありましたか?

Nさん:プレッシャーはあまり感じなかったですね。講師の方にも質問しやすい環境でフォローもいただけたので、安心して取得することができました。案件参画後もCCNPの資格にチャレンジし、無事に取得することができました。

働いていてやりがいを感じる瞬間は?

Nさん:一番は案件の対応を無事終えられた時です。対応する過程で様々な課題やトラブルに直面しますが、それを乗り越えて対応を終えた際には大きな達成感を感じました。

――確かにトラブル等を乗り越えた際は達成感を感じられる瞬間ですね。現在の業務はリモートで働かれているのですか?

Nさん:はい、ほとんどリモートですが、作業対応がある際は出社することもあります。

――リモートワークと出社どちらの方が働きやすいと感じますか?

Nさん:通勤時間を考えるとリモートワークの方が時間は効率化されていますね。
ただ、チャットなどでコミュニケーション自体は取れるので普段は苦に感じることはないのですが、困った対応の時などはコミュニケーションが少し難しいのかなとは感じます。

好きな行動指針(NVS10ヶ条)は?

Nさん:「第6条 優先順位を意識して取組み、効果を最大化します」です。

――理由は何でしょうか?

Nさん: 一人で複数案件を持つことはざらにあり、とにかくマルチタスクで動くことが多いです。また、普段のタスクをこなすのはもちろん、突発的なタスクも発生したりします。そういった際に優先順位を意識することは非常に重要で、優先順位をつけることによって効果的にタスクを処理することができると思います。

理念を実感するのはどんなとき?

Nさん:チームに後輩メンバーが加わった際、そのメンバーのレクチャーやサポートは積極的に行っておりました。 一緒に成長していきたいという気持ちもあり、その時まさに理念を実感することができました。

――自身が後輩メンバーだったらと考えたとき、そうした手厚いフォローを受けられると嬉しいですね。現場以外でNVSの理念を実感するときってありますか?

Nさん:月に一度行われる1on1ミーティングや3か月に一度行われる評価面談で、サポートを受けられる際に感じますね。現場に居ても一人ではないんだと実感することができます。

社風を3つにまとめると?

Nさん:「挑戦」「関わり」「真面目」の3つです。

――理由をお伺いしてもよろしいでしょうか。

Nさん:「挑戦」は、エンジニアとして成長することやそのための資格取得への挑戦を推進している会社だと感じます。
「関わり」を選んだ理由は、全社員総会であったり事業部の交流などを通してNVSメンバーとの関わりを強く感じるからです。
「真面目」については、言葉通りで、皆さんとても真面目で一生懸命な方が多いと感じます。

――ありがとうございます!

最近ハマっている事、趣味はありますか?

Nさん:趣味は旅行です。最近は行けていないのですが、これまでに日本、世界問わずいろいろなスポットに行ったことがあります。

――旅行はいいですね、気分もリフレッシュしますし。

Nさん:はい、なので仕事が落ち着いた時にまとまった休みを取ってまた行きたいなと考えてます。

IT業界に就職したい方へ、メッセ―ジ!

Nさん:IT業界は大変なイメージもありますが、その中で得られる達成感は他の業界よりも大きいとかと個人的には思います。
業界自体としても幅広いのでぜひ自身の興味のある分野をいろいろと探してみて下さい。

――そうですね、色々な分野を見て自身にあった仕事を見つけられると良いですね。

好きな食べ物

Nさん:好きな食べ物はラーメンですかね。最近は良くラーメンを食べに行ってます。

――ラーメンは何が好きなんですか。

Nさん:特に豚骨ラーメンが好きですね。

――美味しいですよね!食べたくなりました(笑)

最後までありがとうございました!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

入社理由、仕事のやりがい、十人十色なインタビューになるかと思います!
NVSの会社や社員の雰囲気を、皆様へお伝えできれば幸いです。

今後も社員紹介をお届けできたら……と思っておりますので
ぜひ、読んでいただけたら、嬉しいです!

◤他の社員インタビュー記事はこちら
ネットビジョンシステムズ株式会社 ブログ一覧(社員インタビュー)

==================

現在、IT業界は人材不足の課題を抱えています。
第4インフラのネットワークを支えるネットワークエンジニアを育て輩出し続けることが
NVSのビジョンです!

NVSには業界未経験で入社し、エンジニアとして活躍する社員が多く在籍しております。
研修の講師もエンジニアなので、技術面のサポートにも力を入れております。

未経験からでも学習欲があれば活躍できるのがネットワークエンジニアだと思っています。
NVSで一緒にネットワークエンジニアとして成長しませんか?

==================

今後もNVSのことや、業界のことを色々発信していく予定ですので、
引き続きよろしくお願いいたします。

この記事を読んでくださった 皆様に
NVSやネットワークエンジニアへの興味をもっていただければ、幸いです。


【エントリーは こちら から】
説明会を随時開催しております。ぜひお気軽にご連絡ください。

▼学生/第二新卒 専用エントリーフォーム
新卒+:https://netvisionsystems.site/plus/

▼中途 専用エントリーフォーム
転職+:https://netvisionsystems.site/tenshokuplus/

  • ネットビジョンシステムズ株式会社

    「ビジョナリー カンパニーを目指して」
    NVSは通信インフラ設備に特化し、企業様のネットワーク設計、構築、運用、保守サービスを提供するネットワークインテグレータです。
    ITインフラは社会インフラ、それを支える使命感を持って成長し続けます。